31歳の妊娠記録𖤐˒˒

29歳で結婚し、30歳で妊娠&流産を経験。流産から4ヶ月後に運良く2度目の妊娠。その記録を綴っていきます。

流産②

どうしよう。

 

涙が溢れてきて止まらない。

 

悲しいとか辛いとかそういう感情ではなく

 

涙が次から次へと出てくる。

 

 

今日の午前中病院に行き、子宮の中のものはすべてキレイに流れていました。

(完全流産ですね)

 

特に何を言われることもなく、1週間後にもう一度受診をすることに。

 

今日は1日予定があって、絶対外せない予定だったから平気な顔して(実際平気だと思ってた)予定を済ませました。

 

しかし、帰ってきてから腹痛が酷くなり

さらには気持ち悪さも出てきました。

 

子宮の中はキレイになってるはずなのに、なんでこんなに痛いんだろう?

 

痛いな〜

気持ち悪いな〜

いつまで続くのかな〜

 

なんて考えていたら、ぶわっと涙が出てきました。

 

やっぱり心と体は繋がっていて

いくら心が元気でいようと思っても

体が元気じゃないと心が持ってかれます。

その逆もあります。

 

今は自分の体を大切に無理をしないことが一番なのかな。

 

流産を通して感じたことも、この涙が落ち着いたら書きたいと思います。