31歳の妊娠記録𖤐˒˒

29歳で結婚し、30歳で妊娠&流産を経験。流産から4ヶ月後に運良く2度目の妊娠。その記録を綴っていきます。

胎嚢出ちゃった…かも?

今日も引き続き出血あり。

 

徐々に増えてきているような?

 

夜中〜明け方にかけて腹痛ありました。

 

激痛ではなく、ギューって感じで「ん〜」ってたまに声がでる感じ。

朝になったら治ってました。

 

そして午前中、胎嚢のような血の塊が出ました。

それが胎嚢なのかどうかは私にはわからないけれど、なんとなく形や大きさ的にそんな気がしました。

 

夫には「病院に連絡した?」って聞かれたけど

先生からはそのまま流れちゃうかもね、と言われているし、経過観察しないとわからないと言われたので、来週の木曜日までは待ってみます!!

 

今もなんとな〜くお腹の中が重い感じはしていています。

 

なにぶん初めての妊娠だし、継続するにしても流れてしまうにしても初めての経験なので、自分でも自分の体がまったくわからないです^^;

 

ひとつ言えるのは、妊娠する前の体とはなんとなく違うということかな。

お腹を意識しちゃうからかもしれませんが。