31歳の妊娠記録𖤐˒˒

29歳で結婚し、30歳で妊娠&流産を経験。流産から4ヶ月後に運良く2度目の妊娠。その記録を綴っていきます。

妊娠初期 出血しました

初めまして。

 

30歳、初めての妊娠記録です。

 

まだ超初期で胎嚢も確認できていませんが、今の気持ち(不安だったりドキドキだったり喜びだったり)を綴る場所が欲しくて、ブログを開設しました^^

 

まずここまでの経過を。

 

6/13 生理予定日になっても生理こず

                        ↓

6/20 妊娠検査薬で陽性

                        ↓

6/28 病院受診 胎嚢確認できず

(最終月経開始日から計算すると、5週6dだったため、胎嚢は確認できると思っていたので一気に心配に。だけど先生は、「排卵日がズレたりして、思ってるより週数がいってないかもね。妊娠は間違いないから大丈夫ですよ」と言ってくれた。)

                        ↓

7/1 お出かけ中に出血

      大量ではないけど、鮮血

      血の匂いというよりも、おりもの?精子?のような匂い

      割とすぐに出血は止まり腹痛などはなし

      病院に電話して明日受診することに

 

というのが、今日までの経過です。

 

基礎体温から考えると、週数に間違いなさそうだけど、生理不順ではあるし、本当に超初期で胎嚢が見えなかっただけなのか

○この出血が意味するものは何なのか

○特に腹痛もなければ悪阻のような症状もないし、もともと育たない命だったのか

 

色んな情報を集めては、不安になったり希望を持ったりしています。

 

また詳しく自己紹介はさせていただきますが、実は“子どもは35歳くらいまでにできたらいいな”とのんびり考えていました。

 

もちろん将来的には子どもは欲しいけど、そんなに急いではいませんでした。

 

しかし、今回思いがけず妊娠が発覚して

○自分の中に命があるのか

○ママになるのか、なれるのか

○夫がパパになるのか

○予想外だったし、生活は限られてくるけど、やっぱり純粋に嬉しいな

○宿ったからには大切にしたい、順調に育って欲しい

そんな風に思うようになりました。

 

また、マイナス?な感情としては

○結婚も妊娠も順調すぎて怖い、恵まれすぎてる

不妊治療をしている方が本当にたくさんいる中で、まだいいや〜と思っていた私たちが、何の苦労もなくママパパになってもいいのだろうか

という気持ちも湧きました。

 

これらすべての感情を総合して私の心に芽生えた想い。それは

 

“この子が無事に育って産まれてきて欲しい”

 

これ以上もこれ以下もありません。

 

だから、早すぎる妊娠ではあったけれど、今はこの命がまだ私のお腹の中にいることを信じています。

 

明日の病院、どっちに転んでも心が凛としていられますように。

 

「ありがとう ごめんなさい ゆるしてください 愛しています」

 

by ホ・オポノポノ

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%9D%E3%83%8E%E3%83%9D%E3%83%8E-%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/480023204X