31歳の妊娠記録𖤐˒˒

29歳で結婚し、30歳で妊娠&流産を経験。流産から4ヶ月後に運良く2度目の妊娠。その記録を綴っていきます。

2度目の妊娠しました‼︎

流産から約4ヶ月。

 

2度目の妊娠が発覚しました♡

 

現在6w6dで、明日から7週目です。

 

前回の流産のこともあり

 

不安も大きいです。

 

本当は早めに病院に行った方がいいのだとは思いますが

 

母子手帳もらう前の検診はお金も高いので

 

なるべく少なくしたい‼︎

 

ということで、8週を過ぎてから行こうと思っています。

 

今回はつわりもあり出血もないので

 

おそらく無事に育っているだろう。

 

と信じています。

 

そう、現在つわり真っ只中でなかなかのしんどさです。

 

☆妊娠するまでの経緯

☆つわりのこと

☆気持ちのこと

☆その時々の出来事

☆夫のこと

 

などを、自分の記録として残していきたいと思います。

 

またあわよくば、同じくらいの妊婦さんと意見交換したり、こらから妊娠する方の参考になればいいかな〜なんて気持ちも少しあったり。。

 

ちなみに、私は不妊治療などは一切しておらず

 

自然妊娠で2度授かっています。

 

どちらかと言えば出来やすいほうみたいで

 

ハッキリ言って百発百中で妊娠しています。

 

だから、不妊治療をしている方などは不快になることもあるかもしれません。

 

そのような方は見るのをご遠慮ください。

 

 

最終月経日から数えた予定日は7月3日です。

 

よろしくお願いします。